最高のフリーランサー

 

この春からフリーランサーとなった志築です。

フリーランスが増えているという事実

世の中には組織・会社に属さず生きていくフリーランスという生き方がかなり広がっているようで、日本でも1,000万人近い人が広義でいうフリーランスにあてはまる、という調査結果もあるようです。

すっかり定着化してきたフリーランスですが、ネットで調べるとすでに先輩方の体験記が数多く上がっています。

多くの人がメリットとして、

時間を自由に管理できる

自己責任なのでやりがいがある

収入が増えた(羨ましい!)

を上げていますね。

逆にデメリットとしては、

毎月の収入が不安定

社会的信用がない、もしくは低い

孤独になりがち

などがよく見受けられます。

さて、私がフリーランスの道を選んだ時にお手本として

頭に浮かんだのが、「間(はざま) 黒男」ことブラックジャックです。

ブラックジャックという男

マンガ・アニメと言うなかれ。彼の生き様は(特に男が)惚れる生き様だと思っています。

プロとして仕事を全うする

自分に自信があるので、世間では法外な額の報酬でも堂々と請求する

去る者追わずのスタンスを確立。お金・立場に媚びない

自己管理も抜かりなし。いざとなったら自分自身を手術してしまう

無免許だろうがお構いなし。それでも彼を必要とする人がいるのだから

 

・・・。はい。とてもじゃないが敵いません。

気高く、自分に厳しく、弱きを助ける。

そんなフリーランサーを目指しています。

 

アイキャッチ画像は
引用:「こっぱみじん」よりブラック・ジャック SPECIAL BJ表情集

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です